2009年01月18日
トライアル自転車パーツ交換
今日は久しぶりに自転車いじり。
トライアルバイクをほったらかしにしていて交換
したいところがあったので。
正月ウエムラパーツで買ってパーツでやっと交換。
ひとつはブレーキブースタ。
以前1000円で売ってたカーボン?らしきものをつけると
これがやわらかすぎてまったく使い物にならない。。。
安物買いの銭失い状態。
1000円でカーボンってやっぱおかしいよね。
ということで今回はテクトロのアルミのブースタを
購入。これでも2000円ちょいで安いところ。
これでやっとかっちりブレーキングに変わりました。
これがないとフレームがたわむってのもおかしな話な
ような気がしますが。
次はバッシュガードの交換。
実は今ついてるバッシュガードは鉄工所で鉄をレーザーカット
して作ったいわば自作。
今回はAXIOMというメーカーのでそこそこいい値段であったので
つけてみることに。あとミドルギアもつけれるサイズなのでミドル
ギアもつけてツートラ(通勤もできるトライアルバイク)にしようかなと。
なんだかちゃんとしたトライアルバイクっぽくなりました。
さあちょっと練習がんばるか。
トライアルバイクをほったらかしにしていて交換
したいところがあったので。
正月ウエムラパーツで買ってパーツでやっと交換。
ひとつはブレーキブースタ。
以前1000円で売ってたカーボン?らしきものをつけると
これがやわらかすぎてまったく使い物にならない。。。
安物買いの銭失い状態。
1000円でカーボンってやっぱおかしいよね。
ということで今回はテクトロのアルミのブースタを
購入。これでも2000円ちょいで安いところ。
これでやっとかっちりブレーキングに変わりました。
これがないとフレームがたわむってのもおかしな話な
ような気がしますが。
次はバッシュガードの交換。
実は今ついてるバッシュガードは鉄工所で鉄をレーザーカット
して作ったいわば自作。
今回はAXIOMというメーカーのでそこそこいい値段であったので
つけてみることに。あとミドルギアもつけれるサイズなのでミドル
ギアもつけてツートラ(通勤もできるトライアルバイク)にしようかなと。
なんだかちゃんとしたトライアルバイクっぽくなりました。
さあちょっと練習がんばるか。